キャンターオルタネーター現物修理の依頼

こんにちは。

太田美品通商㈱の太田です。

本日は、キャンター用オルタネーターME241336(A004TU4681)の現物修理のご依頼をいただきました。

この品番はクラッチプーリーが対策されていき、品番も4,5回も変わっています。

CIMG2932.jpg

とりあえずいつも通りベンチテストをかけます。

CIMG2933.jpg

問題なくチャージしました。大抵このオルタネーターはクラッチプーリー不良で交換になりますので、本体は発電するものがほとんどです。


半分にとりあえず分解!


CIMG2934 - コピー


そしてちゃちゃっと全分解しちゃいました。


CIMG2937 - コピー


ここで大問題発生!!

ローターが破損しているではないか。

この品番はクラッチプーリーの影響でローターまで破損してしまいます。

CIMG2938.jpg


拡大図がこちら↓

CIMG2936 - コピー


ローターの定価¥37,000


修理に掛かる部品代だけで¥50,000程度になります(汗)



高額すぎるので、しばらく時間をいただいて、他のコアから部品取りさせて頂く事になりました。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ootabihin

Author:ootabihin
自動車電装品の修理及び販売をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR