DENSO コンプレッサーコア返却の話
ご無沙汰しております。
ゴールデンウィークも終わりに差し掛かりましたが、この時期からどんどん暑くなってきます。
本日も沢山のコンプレッサーのコアが返却されてきたのを見て改めてクーラーシーズン突入の実感が湧いてきました。


本日返却されたコアの一つです。
完全にロック状態で、オイルも真っ黒です。
弊社では修理連絡票を商品と一緒に送らせていただいています。
どういった修理をしたのかが確認できるようにするためです。
例えば今回の場合、ここまでコンプレッサーが破損していたらクーラーサイクル一式交換が常識ですが、
信じられない事ですが、コンプレッサーのみ交換や、レシーバーのみ交換等、とんでもない修理をする人がいます。
ですので、修理内容を確認させていただき注意喚起するために修理連絡票のご記入をお願いしております。
ただ、残念な事に状態が悪ければ悪いほど修理連絡票の記入が無いのが現状です。
また、そういった方に限って再故障を起こし、クレーム問題に発展してしまいます。
クーラーサイクル不良によるコンプレッサーの故障はコンプレッサー起因による故障ではない為、保証対象外となります。
少しでも製品を長く使用するためにはしっかりと修理することをオススメします。
ちなみに写真の商品も修理連絡票に記入はありませんでした。
ゴールデンウィークも終わりに差し掛かりましたが、この時期からどんどん暑くなってきます。
本日も沢山のコンプレッサーのコアが返却されてきたのを見て改めてクーラーシーズン突入の実感が湧いてきました。


本日返却されたコアの一つです。
完全にロック状態で、オイルも真っ黒です。
弊社では修理連絡票を商品と一緒に送らせていただいています。
どういった修理をしたのかが確認できるようにするためです。
例えば今回の場合、ここまでコンプレッサーが破損していたらクーラーサイクル一式交換が常識ですが、
信じられない事ですが、コンプレッサーのみ交換や、レシーバーのみ交換等、とんでもない修理をする人がいます。
ですので、修理内容を確認させていただき注意喚起するために修理連絡票のご記入をお願いしております。
ただ、残念な事に状態が悪ければ悪いほど修理連絡票の記入が無いのが現状です。
また、そういった方に限って再故障を起こし、クレーム問題に発展してしまいます。
クーラーサイクル不良によるコンプレッサーの故障はコンプレッサー起因による故障ではない為、保証対象外となります。
少しでも製品を長く使用するためにはしっかりと修理することをオススメします。
ちなみに写真の商品も修理連絡票に記入はありませんでした。